NPOぱれっと

たまり場ぱれっと

誰でも自由に集い、
新しい仲間と可能性を見つける場

「たまり場ぱれっと」ってどんなところ?

『たまり場ぱれっと』は、障がいのある人もない人も誰もが自由に集い余暇を楽しむ場です。
面白い企画が盛りだくさんの開放日(毎月1回)は、集まった仲間と自由に時間を過ごしたり仲間作りをする場です。開放日以外にも様々な種類のクラブ活動があり(ヒップホップダンス、ティーボールチーム、劇団など)、参加したい人達が中心になって活動を盛り立てています。
たまり場ぱれっとは、色々な人や個性が光る場、参加者が自主的に主体性をもって活動を創造できる場を目指しています。

主な活動内容と活動日

こちらに掲載されている情報は、通常の活動内容です。詳しくは「たまり場ぱれっと情報誌Let's go」をご覧ください。

  日程 内容
開放日 毎月第一日曜日 10:00~15:00
(都合により日程変更する場合もあります)
お花見、ラーメンツアー、料理教室、各種パーティー、カラオケ、遊園地、散歩、ゲームやおしゃべりなど内容多彩。
クラブ活動 通年 ヒップホップダンス(月2回)、劇団(月2回)、ティーボールチーム(不定期)、英会話など、やりたい人達を中心に企画運営しています。もちろんどなたでも参加できます。
絆(きずな)ミーティング 社会生活を送る上で、必要な技術や知識を皆で楽しみながら学んでいます。また、日頃の悩みなども元気に話し合える、障害のある人たち自らが、企画運営する集まりです。(休止中)
宿泊行事
プチバカンス 8-9月 近場での一泊旅行を企画しています。皆さんが楽しみにしている大人気のプログラムです。
えびす雪あそび合宿 2月